品質管理
quality

ごあいさつ

品質管理部では、ISO、Gマーク、グリーン経営の維持管理を継続し、品質、安全、環境の更なる向上を目標とし活動してまいります。昨年度は本社営業所にて安全性優良事業所Gマーク認定を更新。前橋営業所に於いても今年度中のGマーク認定取得を目標とします。

品質管理部 村田部長
品質管理部 村田部長

品質マネジメントシステム

品質マネジメントシステムの継続的改善

輸送の安全PDCAサイクル

P:計画・方針
交通事故撲滅・輸送の安全確保、教育計画の策定

D:実施・実行
年間教育計画実施・部門別ミーティングの実施 運行前点検 作業日報(運行実施の記録) 輸送の安全教育実施 点呼実施(点呼時に安全を意識させる)

C:確認・評価
目標達成度確認 計画施策の有効性評価 安全活動の確認評価

A:処置・改善
目標の見直し 計画施策の有効性改善 活動内容の見直し

2019年度品質管理部

品質管理部では衛生管理課、安全管理課、事故対策課、車輌整備課の各課における日々の活動内容を把握し、停滞が無い事を監視しています。ISO9001品質規格及び運輸マネジメントを確実なものとします。今後も全ての事故撲滅と労働災害撲滅に邁進してまいります。

品質管理部の目標

  • 安全運行(交通事故の撲滅)
  • 前橋営業所のGマーク認定及び取得
  • 安全性の向上と品質の向上